66,365㎞ A4 8K 車検 自家用車 について色々考える今日この頃 [車]
3/31 土
天気良い
車検を頼んでいた車を回収に
バルブボディの載せ替え以降
お世話になっている正規ディーラーへ
2009年式
66,365㎞
でバッテリ交換などもあり
27諭吉先生をお支払い
想定内
運転席の集中ドアロックのスイッチカバーがカパカパで取れかかっていた案件
ネットで見つけたスイッチ これはアバント用 約3000円でダメ元で入手
で右の現在のものと比べ
ロックステータス:上側のアイコンも白い
最初はカバーだけ交換できるかと考えていたが無理だった
しかもドア内装を外さないと交換できないらしいことが判明し
車検時にディーラーに相談
工賃は約5000円かかったが動作も問題なしとのこと
以前概算で2諭吉先生だったので
かなり節約できた
良かった
エンジンオイルの消費量の件は様子見ということした
エンジンの修理となると
約100人の諭吉先生が、、、
ま確定診断ではないとのことで
考えないことにする
帰り道
うまく言えないが車全体的にシャッキとした感で
満足
で
最近考えている次の車
ボルボのV50の実車が見たくて
宮城野区の正規ディーラーへ
今の8Kを購入したディーラーもボルボディーラーだが
バルブボディの件があるので
宮城県では歴史のあるこちらのディーラーへ
確か自分がまだ30歳台の頃
勾当台公園界隈にショールームがあり
グリーンの940が置いてあったっけ
憧れてたなあ
お洒落で落ち着いた感じのディーラーイメージ
対応してくてれた営業の方は
丁寧に色々説明してくれありがたかった
何台か実車もありどんな感じか実感できた
どうしてもV50なら
お勧めは最終型(経年変化やオートマとエンジンのマッチング)なのだそうだ
本来なら新車がお勧めなのだろうに
一度もその話は出ず
ただ現在の車から乗り換えたら非力なことはご覚悟をとのこと
まあ物好きによく付き合っていただいた感あり
感謝 好感++
さてさて
そもそも
壊れにくく費用もそこそこで済む
国産車等他の選択肢もたくさんある中で
なぜその車に乗りたいと思ってしまうのか
いやはや
趣味としかいいようがない
ふう、、、
さてどうする自分
ま色々考えるのも楽し
ということで
天気良い
車検を頼んでいた車を回収に
バルブボディの載せ替え以降
お世話になっている正規ディーラーへ
2009年式
66,365㎞
でバッテリ交換などもあり
27諭吉先生をお支払い
想定内
運転席の集中ドアロックのスイッチカバーがカパカパで取れかかっていた案件
ネットで見つけたスイッチ これはアバント用 約3000円でダメ元で入手
で右の現在のものと比べ
ロックステータス:上側のアイコンも白い
最初はカバーだけ交換できるかと考えていたが無理だった
しかもドア内装を外さないと交換できないらしいことが判明し
車検時にディーラーに相談
工賃は約5000円かかったが動作も問題なしとのこと
以前概算で2諭吉先生だったので
かなり節約できた
良かった
エンジンオイルの消費量の件は様子見ということした
エンジンの修理となると
約100人の諭吉先生が、、、
ま確定診断ではないとのことで
考えないことにする
帰り道
うまく言えないが車全体的にシャッキとした感で
満足
で
最近考えている次の車
ボルボのV50の実車が見たくて
宮城野区の正規ディーラーへ
今の8Kを購入したディーラーもボルボディーラーだが
バルブボディの件があるので
宮城県では歴史のあるこちらのディーラーへ
確か自分がまだ30歳台の頃
勾当台公園界隈にショールームがあり
グリーンの940が置いてあったっけ
憧れてたなあ
お洒落で落ち着いた感じのディーラーイメージ
対応してくてれた営業の方は
丁寧に色々説明してくれありがたかった
何台か実車もありどんな感じか実感できた
どうしてもV50なら
お勧めは最終型(経年変化やオートマとエンジンのマッチング)なのだそうだ
本来なら新車がお勧めなのだろうに
一度もその話は出ず
ただ現在の車から乗り換えたら非力なことはご覚悟をとのこと
まあ物好きによく付き合っていただいた感あり
感謝 好感++
さてさて
そもそも
壊れにくく費用もそこそこで済む
国産車等他の選択肢もたくさんある中で
なぜその車に乗りたいと思ってしまうのか
いやはや
趣味としかいいようがない
ふう、、、
さてどうする自分
ま色々考えるのも楽し
ということで
2018-04-01 16:37
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0