SSブログ

花粉キター お休みいただき菩提寺へ墓参り かなりリフレッシュしたかな [雑記]

3/19 月
57.1
今週は今日と金曜日だけ
明日と木曜日おやすみいただいており
粛々と業務
付帯業務と後処理で
残業3.75時間
発注していた荷物コンビニで回収
8310

3/20 火
56.8
いつもと同じくらいで起床
天気良い
軽めの朝食
お墓参りの準備など
9:00近く出発
いつものガススタンドで給油
お土産調達
9:30近くに出発
今日は457で
鳴子
最上町
新庄市
経由で
昼過ぎ到着
墓参り後
親族宅が留守で
酒田で職場お土産調達後
早めホテルへ
途中鳥海山きれい
DSC01743.jpg
今年は雪多かったんだな
大浴場でゆっくり入浴
だらだらしながらいろいろ考える
やはり自宅以外でぼーっとしながらいろいろ考える状況は
なかなかよろし
これってかなりリフレッシュ
今後も機会を見つけて
春と秋
お盆かな

3/21 水
天気良いが風強く寒い
親族と連絡取れ挨拶に寄る
鳥海山と月山が間近に眺められる場所に住んでたんだなあ
今更ながら感謝
特に月山はこんなにはっきり見えたことはなかったなー
あれあれ月山じゃないかな
帰りも高速を使わず
DSC01762.jpg
清川界隈の風力発電
写真では大きさ感でず
宮城に入ってからは今度は4号線で
いろいろ風景が楽しい
午後早め帰宅
ありもので昼食
少し寝る
花粉症ひどい
晩酌などしながら早め夕食
録画してあった番組など
2436

3/22 木
56.9
雨ひどい
おやすみいただいていて
葛岡へゴミ出し予定だったが
悩む
もメンター情報でむしろ天気悪い日は
空いているのでチャンスではとのこと
思い切ってデータ化したアルバムの原本を持ち込む
ふう
帰りに足を伸ばして
泉中央のCoCo壱で昼食
帰宅し
論文読みなど
天気は悪いし寒い
明日仕事なので
早めに夕食
早めに就寝
2553

3/23 金
56.6
本日は街中で送別会なので
タクシーでJRの最寄駅まで
そこから職場最寄駅
今週は月曜日と今日だけの出勤
粛々と業務
とにかく段取りなどして

帰りは職場JR最寄駅逆方向途中から地下鉄南北線で
送別会会場へ
送別会は、、、
立食で、、、
帰りに駅前の神田そば
ここは以前の場所から南町通りで移転している情報あり
とてもきれいなお店になってて
相変わらずうまし
タクシーで帰宅
明日もいろいろ予定あり
早め就寝

3/24 土
56.4
少し寝坊
お粥で朝食
車検でディーラーへ入庫
見積もり見て、、、
まお金かかる趣味と考えて、、、
で台車はちっこいが3ナンバー
IMG_4893.jpg
思い切って宮床ダムまでドライブ
IMG_4884.jpg
帰宅途中南中山の北京で昼食
ラーメンと餃子 
ご近所ほっとする味系 うまし
帰宅し録画してあった映画など
論文読みなど
メンターからお誘いあり
まあ近所の居酒屋へ
よもやま話
時間を忘れる
帰宅し録画してあった番組など
就寝
7942

3/25 日
56.9
2358
少し寝坊
お粥で朝食
生命保険の代理店の方来所
感謝
掃除
いつものクリーニング屋さん
泉中央のCoCo壱で昼食
いつものスーパーで買い出し
帰宅し
モヤさまなど見ながら
ゴールデンスランバー
論文読み少し
少しペース早くなってきたか
夕方車検依頼してたディーラーから
、、、な連絡
ま、とにかく全て前向きに考え進むことに!

異動の話など情報はっきりしてきた
年度末から年度始めへ
限られた時間
現実的楽観主義など
さて来週も
業務粛々と
禍福は糾える縄の如しなど




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。