SSブログ

とにかく何事も前向きに捉えれば 感謝のみ [メンタル ヘルス]

9/5 月
6:30
55.6
いろいろあるもとにかく前へ
デプっぽいが
あえて課題を書き出す等して
前へ
残業2.25時間
ありものと職場メンターにいただいたサンドイッチで夕食
とビール
23:00

9/6 火
6:30
55.1
とにかく粛々と前へ
残業1.25時間
いつもの文房具屋さんで
フリクション関連筆記用具等
自宅でありもので夕食
ビール等
23:00

9/7 水
6:30
55.4
まあどいつもこいつも的な
流して前へ
残業1時間
自宅でありもので夕食
ビール
23:00

9/8 木
6:30
55.1
残業2.25時間
雨強い
幸楽苑で夕食
23:00

9/9 金
6:30
54.9
某業務なんとか終了
別件でゴタゴタあるもそれもあり的な
残業なしにして早め帰宅
連絡がきていた
カメラの○○○○イオン○○で
シグマdp0の引き取り金額受け取り
4諭吉先生
断捨離を粛々と
いつものスーパーで夕食総菜等
やまやでワイン等調達
ワイン パスタ サラミ等で夕食
明日は早め起床
文献読み
朝一で町内会行事(某公園で草むしり)あり
23:00

9/10 土
6:30
55.5
文献読み
天気よい
町内会行事:某公園で草むしりへ
早めに終了 運動不足解消と捉えへ
洗濯(シーツ等も)
いつもの洗濯屋さん
味よしでミソラーメンと餃子
花屋で仏壇の花を調達
IMG_2598.jpg
帰宅途中団地内のスーパーへ
すぐとなりの野球場で草野球に見入ってしまう
なごむ
帰宅し文献読みのはずが
だらだらTVみてしまう
まあよしとしよう
早め入浴
早め夕食
ごはんぬき
広島カープが優勝しそうだが
今週は疲れた
21時には就寝

9/11 日
6:00
55.1
文献読み
おかゆ
掃除
いつもの整体屋さんへ
スーパーの屋上から
DSC01285.jpg
帰宅途中CoCo壱番屋で
かつカレーとほうれん草トッピング
いつものスーパーで総菜等
帰宅し
録画してあったもやさま2を
久しぶりに座禅的深呼吸
少し文献読み
入浴
夕食とワイン
ご飯抜き
早めに就寝予定

今週の[黒ハート]3
今週の青空3
4/18からの青空 だいたい 60日 感謝

今週のin
IMG_2603.jpg
蛍光マーカーもフリクションの時代!?
IMG_2596.jpg
自分がいくスーパーでは入手困難
でろはこすで
IMG_2594.jpg
これも
IMG_2599.jpg
窓際なので実務をやんないといけないのだ
内容古いがまあ参考になる
IMG_2601.jpg
シンプルでよい
母がバイエル関係好きだったなあ

来週末は休みをいただきお盆をパスした墓参りへ
10月と11月が業務が立て込んでくる
町内会の業務も加わりしんどいかもね
でも
よりいっそう
段取りよく粛々と業務

どうも最近、、、後ろ向き思考に入りがち
こんな時だからこそ
父母に感謝 まあ元気に生んで
まあそれなりに育ててもらった
足りないものを数える前に
足りている物を数える発想で
前へ 前へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0