SSブログ

今週のmagi 在宅勤務?続く 腰痛対策で高反発マットレスと綿の敷布団の組み合わせ [雑記]

5/4 月
天気まあまあ
4月から職場が代わった影響で
ご無沙汰のガススタンドのドトールで朝食
うまし
気分転換がわりにお気に入りの道をドライブ
車は少なめかな
そうか世はゴールデンウイーク改ステイホームだった
5/18からの本格業務に向け準備
父方の実家から笹巻届く
うまし
早速御礼のハガキを出す
午後も準備
夕方少し近所をBD-1で走ってみる
風が気持ち良い
ふう

5/5 火
こどもの日
腰痛+
運動不足もあるかな
敷き布団をかえてみようかな
なるべく机に向かい
5/18に向けて準備
午後も粛々と

5/6 水
本日まで連休
規則正しい生活を心がけ
午前午後と机に向かう

5/7 木
転職場を機にいろいろ用足を
増えてしまった銀行の通帳を整理
77銀行は計2冊まで整理する準備を
とうとう山形銀行は通帳ゼロに
IMG_0295.jpeg
ふう
久しぶりに泉中央のCoCo壱番屋で昼食
お店はガラガラ
午後は机に向かい
5/18以降の業務準備
なかなか進まない
ま焦らずに
粛々とやるしかないな

5/8 金
天気良い
久しぶりに会議で会社へ
午前中の会議で
コロナ感染症の影響で
うへーな付帯業務発生状況
予想していたが
ま前向きにやるしかないのだが
うへー
経理的手続き等して
16時過ぎに帰宅
ふー
少し気持ちの整理など
分不相応な案件についてどうしたものか
いやはや自分どうする

5/9 土
天気良い
まずは自分の業務を
なかなか進まない
焦る気持ち
開き直る気持ち
とにかく粛々と
机に向かう
夕方運動不足解消を兼ね団地内のスーパーへ
でも2千数百歩にしかならなかった
夕方の時代劇を見ながら
早めの夕食

5/10 日
朝から小雨
掃除
机に向かう
さてなかなか進まないが
焦らず粛々と準備
ふー
さて明日から会社出勤OKだが
どうしたものか

ふう
職場のWinマシンのデスクトップ用のマイク代わりに
発注してたが随分かかって
やっと到着
IMG_0312 (1).jpeg
自宅のmac miniで使ってみるが
Bluetooth経由なのか録音した音質はいまいちかな
マックブックエアの内蔵マイクのほうがいい音で録音できる
デスクトップ用にはUSB接続のマイク内蔵カメラをさがしたほうがよさそうかな
ふう

なにかの拍子で
また見たくなり
メルカリと密林で調達
なんと印象に残ってた女優さんが波瑠さんだった
もう12年も前の作品
IMG_0304 (1).jpeg
なかなかよい
原作のコミックも発注してしまた

湯たんぽがいらなくなってきた
L1010170.jpeg

幸福感としんどさが錯綜する感じ
L1010172.jpeg
ふー
粛々と前に進まねば
しんどいことも
先延ばしせず
よく考えて
最善を尽くさねば

さて分不相応な
てか
どう考えても


セカンドカーの案件
どうしたものか

優先順位は
かなりガタがきてる
家のリフォームであることは
あきらかなんだけど
ふう








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。