SSブログ

2020/4/20から4/26のmagi ふう [雑記]

4/20 月
10:30出勤
5/18以降の本格的業務開始に向け
今は準備
なんかなにもしていない感続く
自宅の資料を職場へ運ぶ等
15:30退勤

4/21 火
9:00出勤
PC上のデータ整理
新聞記事のデータ化など
ふう
15:30退勤
この職場で初給料いただく
感謝

4/22 水
9:30出勤
昨日とほぼ同様
15:30退勤

4/23 木
10:00出勤
昨日とほぼ同様
15:30退勤
やらなくちゃいけないことが
なかなか見えてこない
皆さんおなじなのか
ふう

4/24 金
11;00
会社的には働き方改革と
コロナ対策も含め
本日は計画的に有給日
しかし
メンターと
ICTに詳しい若い専門職さんに
オンライン・ホームワークに関し
いろいろご指導いただくために出勤
程なく終了
メンターとコンビニ飯で
昼食
この状況どうなることやら感
雑談で救われる
15:30
退社

4/25 土
天気いまいち
コロナ対策で本日から5/10まで会社入構制限となることもあり
外出自粛
今週てか4月第二週から
仕事してんだか
してないんだか
ふう
家の片付けを少し
仕事の準備をちょこちょこ的な
なんか変な気持ち
変な感覚
自宅での業務ってのもなかなか
見えてこない
夕方の時代劇おもしろい

4/26 日
天気まあまあ
午前中メンター来所
短い時間だが雑談に救われる
L1010161.jpeg
自分たちレベルでやることが少し明確に?
とにかく
粛々とできるところから着手
自分的には
書籍文献を紐解くところからかな
いきなりパワポに向かっても
手が動かないのは
頭になにもないからで
まずは
書籍文献読みから
あと
自宅の整理整頓からかな
心の衛生
L1010160.jpeg
庭のチューリップ
ほったらかしなんだけど
今年も咲いてくれた

さて来週から在宅勤務?
時間の自己管理等
どうなることやら
この一月
時間をかなり無駄にしちゃった感など
ネガティブなことを考えがち
深呼吸
かたずけ等しながら
前へ
前へ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。