SSブログ

この世界の片隅に 2 朝日新聞 2017/2/28火曜日 記録等 [映画]

いろいろなコトがシンクロして
いま
この映画ができた感等
原作を調達するのを今は迷う、、、
映画を見てからのほうがいいと監督がいわれてたので、、、
でも、、、
映画を、、、
映画館で映画見て来て
でいろいろ考え悩む幸福感等
IMG_3347.jpg
うーむ
DVDが早くでないのか
でもやはりこの映画は映画館でみたほうがいいのか

父は早く亡くなったので
母つてで
東京大空襲の時の父の話し
wikiによれば1945/3/10
父は養子先の平井に住んでたらしく
以下いまの自分にはその当時の平井の土地勘ないので
あやふやだが
当日逃げ惑い荒川の支流の川に
家族みんなで入って
助かったらしい
寒かった なんてもんじゃないくらい
しんどかったらしい

それ以後
父は心臓を患い
それでも
まあでも今の自分からみても
42年の人生を楽しんだように思える
自分的には12年しか一緒にいられなかったので
戦争中の話しをした記憶がない

なんかまとまらない
ガルパンも好きだったりする自分
小学校低学年では田宮の1/35戦車のプラモ作りまくり
チルトローダー:オスプレイの航空機としての純粋な技術革新面が、、、
ああ
まとまらない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0