SSブログ

他者の言う事を鵜呑みにはできないなとつくづく思う 腑に落ちるということ等 [メンタル ヘルス]

10/3 月
5:45
54.7
今日はVIPのトップセールスに同行のため早起き
のはずが時間ギリギリ到着
やはり30分前到着が原則だな
特にVIP関連の場合
運転してくださる方が同行なのでナビ役に徹して
ネットで調べていたよりかなり早く到着してしまう
ネットのサイト上の設定ミスか
次回以降の課題
一日まあ順調に
昼食 夕食もVIPに御馳走になてしまう
感謝
こちらの緊張を察してか
いろいろなご経験を伺うことができた
基本前向きで幸運を引き寄せる感あり
やはりVIPはちがうな感あり
夕食時ハプニングあるも
まあ収束
一日天気よく助かった
ホテルで早めに就寝

10/4 火
6:00
天気よい
IMG_2697.jpg
今日もナビ役に徹して
やはりネットでしらべたルート検索時間よりかなり早め到着
殆ど高速使わず
かなり田舎道的なところもある
廃屋的な建物も多く
郷愁的あるいは感傷的になること多し
ある意味随分リフレッシュした出張だた
IMG_2702.jpg
天気よいな 感謝
定時過ぎには会社に戻れた
さすがに疲れどっと出てくる感あり
早め帰宅
団地内のスーパーでカツ丼等購入
帰宅しリラックスしてビール等
まあやはり焦ってもしょうがない
週末は連休だし
土曜日プチ休日出勤しても少しできると思うと余裕も

10/5 水
6:30
54.9
たまっていた仕事を粛々と
他者の情報とは違う
ある人の行動を体験すると
他者の言う事を鵜呑みにはできないなとつくづく思う
残業1.5時間
自宅でありもので夕食
食べ過ぎ感あり
ストレスかな
帰り際に
やはり他者の言う事に一理あり的な事案発生
しかしきちんと話せばわかる人
てか誠実な部分はちゃんとある人
でも、、、
まあ、、、
やはり、、

10/6 木
6:30
55.4
粛々と業務
残業1.75時間
自宅でありもので夕食

10/7 金
6:30
54.9
粛々と業務
残業1.75時間
明日は休日出勤することとし
夕食は幸楽苑で
外食するとその分酒量は減る

10/8 土
6:30
55.1
平日と同じように出勤
やはりはかどる
しかし他部門からのデータ待ちで
それほどは進捗していないかも
でも段取りをかなりできた感あり
デスク周りを片付け週明けから少し快適な環境で業務
といきたいところ
14:30位で切り上げ
早め帰宅
てかこれから大雨の予報だが
そんな感じ無し
いつもの文房具屋さんで
デスク周りを使い易くするグッズ等購入
帰宅しだらだら
団地内のスーパーで調達した鮨等で夕食
早め入浴早め就寝のはずが
どーも腕時計をまた調達してしまいそうで、、、
いかんなー
それでも22時には就寝

10/9 日
6:30
55.4
天気いまいちだが
掃除
洗濯
いつものクリーニング屋さん
いつものスーパーで買い出し
何を思ったか芋煮を作る事に
昼はペペロンチーノ
かなりストレス食い的な多めの量
もやさま等見ながらゴールデンスランバー
深呼吸的座禅30分
芋煮作りながら晩酌
味はまあまあ
ただし量は三日分くらいあるな
さて明日は祝日でお休み
少し論文読み
年末にかけての計画等
いろいろ考えてみよう

今週の[黒ハート]2
今週の青空2
4/18からの青空2 だいたい 67日 感謝

今週のin
IMG_2719.jpg
ラジオ深夜便で偶然
糸川昌成さんのお話しをうかがって
腑に落ちる
という事等を考え直す
約10年前まで近接領域に身を置いていたこともあり
もうこの世にいないが
父と母の若い頃どんな思いで生きてたか知りたくなた
せめて父母の若い頃の写真等をみてみたくなった
まだ家のどこかにあったかな
あったかな


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0