SSブログ

今週のmagi 10/16から10/22 秋本番で初冬感も [雑記]

10/16月
通常業務4件
ふう
自転車操業的準備続く

10/17火
在宅日だがしばらく眼の横の痛みというか突っ張り感続いたので
眼科の検診をひと月は早める
瞳孔散大検査も
異常はなし
PC作業で1時間毎に10分程度休むように指示受ける
ふう
今日は一日はっきり見えない感あるので
帰宅しだらだら
午後アランドロンの古い映画をみてしまう
なかなか面白い
ふう
調達していたアイロボットを設定し掃除してみた
なかなかよい
でも効率的に掃除してもらうには
床置きの物類を最小限にしておく必要があり、、、
それでかなり家が片付くはずという
皮肉なロジック
IMG_3706.jpeg
ふう
その状況にもっていくのが大変かも

10/18水
通常業務1件
懸案の会議1件
専門職同僚も同様の気持ちと知って
自然体で望む
難渋状況にはならず終了
ふー

10/19木
通常業務1件
繁忙期始まってからどうも
煮詰まり感あり
紙書類類の整理に着手
ふう

10/20金
会社は外部顧客行事でお休み
出勤して紙書類類の整理
PCのデスクトップも頑張って整理
自分はデスクトップに書類が散乱しがち
デスクトップに置きたいファイル用のフォルダに一旦投げ込む方法に
結局ちらかっているとスクショやスキャン画像がすぐさがせなくて作業効率が悪くなりがち
ふう
この方法でうまくいくかな
ふー

10/21土
天気良い
朝少し町内会業務
町内会行事物資調達
ご褒美に回転寿司屋さんで昼食
コロナ禍以降開店しないでタブレットで注文する方式に
うまし
ふー
午後から個人業績を作成始めてみる
ふー

10/22日
天気良い
団地内の清掃
そして
午前中から午後一にかけ町内会行事
ふー
なんとか終了
それなりにストレスだったので
マクドで遅めの昼ごはん
団地内スーパーで少し買い出し

帰宅して
業務準備など
町内会行事で腰痛再燃しそうなので
予防的鎮痛薬のむ
ふう
早めに入浴し暖まって早めに休もう
ふう

いまさら
アナログな描画分析、、、
IMG_3735.jpeg

スクショを
パワポ等に貼り付けて
えーと
円を、、、
原点から円を描くのってどうすんだ
ふう

あまり先を気にせず
自転車操業的タスク処理もいいのかも
ふう

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。