SSブログ

今週のmagi 4/10から4/16 ほぼ仙台は葉桜 葉桜もまたよし [雑記]

4/10月
天気よい
繁忙期始まる
通常業務3件
なかなか忙しいもののまずはスタートアップということで

4/11火
天気よい
在宅日なので
極楽湯へ
IMG_3018.jpeg
IMG_3016.jpeg
相変わらず水風呂なしヘタレサウナ
ふう
外部顧客からのメール
急いで帰宅
電話で対応
ふう
少し午睡

4/12水
天気よい
通常業務今年から一件新規追加
緊張
マイナートラブル
もう一件は主担当に
ふう
小会議一つ
ふう

4/13木
天気
通常業務一件、こちらは外部顧客かなり減少
いいのか悪いのか

4/14金
天気よい
通常業務4件
うち一件は外部顧客と一興
たまにはこういうこともないとね
ふう

4/15土
曇天
業務準備など
完全休息日確保難しい
午後から夕方そして夜はしっかり雨

4/16日
小雨
徐々に天気
風は強い
録画番組見ながら掃除
買い出し
少し午睡
業務準備など

MacとiPad間のファイル管理
いろいろ調べながら

あと、プレゼンにappleTVを使うことで
MacとHDMIケーブルを直接繋がなくてよい
そしてappleTVとMac(iPad)の距離も30メートルくらいは大丈夫そう
なかなか便利
いくつになっても勉強だなあ
ただiPadのファイル管理は独特感あるなあ
設計思想的な?

仙台はほぼ葉桜
場所によっては部分的に満開
それはそれで美しい
来週からは繁忙期本格化
ふう
体調管理に気をつけながら
粛々と
後ろ向き思考を手懐けながら
とにかく前へ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。