SSブログ

今週のmagi 寝起きの腰痛 認知行動療法継続 これがなかなかよいかも [体調管理]

8/22月
起床時腰痛ほぼ無し
すぐ複式呼吸30分、出勤、本日依頼、明日締め切り案件あり、オーマイガッツ
だが心の声はやってやろうじゃねえの対応
6階階段昇降1
8/23火
少し睡眠時間長すぎたか?
起床時腰痛少し有り、出勤、いろいろ雑用や片付け!?、
8/9から伸び伸びになっていた前立腺マーカーの検査結果電話再診で
先月整体をパスしてたので、電話したら予約取れタピオへ
フードコートで普通のラーメンと餃子、うーむだった、
ソフトクリームうまし
ふう
やはり整体受けてる途中寝てしまうことが多いね
感謝
夕飯は軽軽で

8/24水
先延ばし案件発覚
まずは連絡再開から
後悔はせず反省

8/25木
起床時腰痛少しづつ改善してきている?
出勤
閑散期通常業務粛々と
先延ばし案件
専門職同僚がポジティブ対応してくれ解決
後悔はせず反省
少し早めお暇し、まあ家から近いオートテニス場へ
ひさしぶりに引っ張り出してきたラケット使ったんだがグリップが劣化しボロボロ
張り替え可能だろうか?
まあ心地よい疲れあり

8/26金
出勤、閑散期通常業務粛々と

8/27土
思い立ってテニスラケットのガットとグリップを張り替えに
その前に家にあると思っていた書籍無く職場へ回収に
ストリングショップ110(イトー)へ、こちらの相談に快く対応いただき感謝
またまた思い立ってその足で水の森公園へ
IMG_2600.jpeg
10時すぎだからかなまだあまり人はいない
思い切って散策
蒸し蒸し感++
熊鈴持ってくればと後悔あり
キーホルダーの鈴を振りながら約45分
IMG_2604.jpeg
ふー
熊出没注意の看板にはビビる
帰宅し
個人研究再開
録画してあった
拾われた男
というドラマ一気見
脚本がしっかりしているんだろう
出演者も豪華
なかなか

8/28日

起床時腰痛強さ減ってきている
手抜き掃除し
ラケット回収へ
帰宅し個人研究再開
密林プライムで某動画プログラムを一気見
堤さんの作品の変なノリ感と映像感よろし
ながらでなくきちんと見たいな
今回は事務作業とながら見
ずいぶんストレス解消されている感あり

腰痛の認知行動療法
いろいろ参考になる
生活習慣:気づかぬうちにカフェイン過剰摂取していないか?
ストレスフルな性格:認知の歪みが日々の生活に影響
あと半分しか か まだ半分も

脳で感じる痛みを増強させていないか?
週3日30分位の有酸素運動
1日最低10分ほどの散歩などなど
意識的に週の1日はきちんと完全仕事オフしていきたい

食生活:野菜はそのまま、ご飯やパンを少なめにして肉の摂取量を増やして、、、
など

朝起き抜けの腰痛徐々に改善してきているかな

ふう



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。