SSブログ

今週のmagi 9/13から9/19 繁忙期始まるも、、、 [gadget]

9/13月
繁忙期開始
のはずが会社の方針で一気にリモートモードへシフト
ふう
今日から定期業務2項目増える!
ふう
なかなかきついですね

9/14火
在宅日だが
付帯業務で
午前リモート1件
午後対面式1件こちらは出張
といっても市内だけどね
手土産のおまんじゅう
なんとお店に猫ちゃんがいた
ベテランさんとのこと
かわいらし
慣れない場所へ行く運転は気を遣う
途中で事故を目撃
ビビる
ふー
外部顧客よりいろいろサジェスト受ける
感謝

9/15水
出勤して
午前リモート1件
午後対面式1件こちらは出張
今回も慣れない場所へ行く運転は気を遣う
このあたり一通が多いな
でも天気がよいのでまあよし

9/16木
今日は午前中リモート一件
こちらは資料提出でオーケー
午後
午後対面式1件こちらは出張
天気がいまいち
耳の痛いサジェスチョンいただく
彼がここまで言うのだからちとシリアス案件だな
ふう
感謝

9/17金
リモート4件
今週一週間お疲れ様
あーあしたも在宅でリモート
内部外部顧客4人と合同で
しかも日曜日は午後業務あったことを
今日再認識
ふー
ということで
○吉でやきとりテイクアウト
ビールなどいただく

9/18土
午前中リモートで
4人と合同で
みなさん頑張っておられる
よきよき
明日も仕事なので
すこしだらだら
PCいじりなど

9/19日
天気良い
仕事は午後からだけど早め出勤
書類整理など
また会社と自宅移動時の書類が無駄に増えている
気をつけよう
午後の業務は16時には終了
ふう
帰宅して支給されたお弁当で
晩酌等ふう
明日は祝日でおやすみなので
猫ちゃんお迎えするにしても
だめにしても
ちと大掛かりな片付け開始
明後日は在宅日なので
葛岡ゴミセンターに搬入予定
ということで早めに休むつもりが
PC弄りなど
まあ頭が空っぽになるのでこれはこれでよし
ふう

IMG_1723.jpeg
WinマシンのというよりWin10のなんかカチッとした感じにはまり
○ルカリで入手してしまった

事前にメモリマックス16G分密林で調達
IMG_1678.jpeg

少し遅れて
やはり○ルカリでビデオカード調達
IMG_1718.jpeg
オンボードでビデオカード内蔵なのでいらないといえばいらないのですが
IMG_1721.jpeg
デルのPCのデザインはWinマシン系では一番好み
このミニタワーはQudra800と900、950の間くらいの大きさでよろし
まロジックボード上の拡張端子は圧倒的に少ないがミニマムにしてマキシマム感もあり
Macはデスクトップはミニかプロしかないので、、、
ふー
いろいろなガジェットはやはりWinだと
すんなり動く環境が整っている感あり
シェアの差かな
スキャナの操作性もWin版のほうが充実している感あり
オプチプレックス3010はウブンツ勉強マシンにしようかな
ふう
10年以上前のマシンだが
実用上問題感じないのは
事務的なユースだからかなあ
あSSD化はきいているのかもね

今の会社2年目も後半に
やはりコロナ禍か
どーも手探り感強い
書類の管理きちんとしないとなあ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。