SSブログ

MacのOSについて 漢字トーク6.0.4にはもどれないのだろうけれど [mac]

いろいろ理由を考え出して
Mac book proの17インチモデルを○フオクで入手
IMG_1116.jpeg
2011年式なのですでに10年落ち
だがハイシエラでまあまあ動く感あり
15インチモデルと比べるとおおきいしそれなりに重い
IMG_1106.jpeg
なんとBluetooth非対応なので
またまた先達の導きで
なんとかなってしまう
ふう
随分前に会社のオフィス関連の雑誌記事で
モバイルワーカーの持ち物がミニマムで
すてきだなあと思った
それを目標にしてきたけれど
IMG_1135.jpeg
昨年は新しい会社に移ってしかもコロナで
通勤時は手持ちの鞄の他にバックパックいっぱいの紙書類
事務室と車,車と自宅とはいえ
非効率極まりない

アイクラウドを使いはじめてみたら
便利だが
どうもmac上のデータがどこいったかわからない状況が増え
いろいろ勉強中
どうも,,,
うまく表現できないのだが
データ保存先→ディスク階層のコンセプトが不親切感あり
というか自由度が低いのか

プロダクツってそんなものかもしれない
会社のWin10のほうがシンプルでOSとしては
いいかもしれない感でてきた
とかいって
自宅のPCをWinマシンにしようか

うーむだけれど





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。