SSブログ

今週のmagi 仙台冬到来 ラウンジチェアも手放すことに ふう [家具 椅子]

11/23 月
祝日
天気良い
お休み
掃除など
お願いしていた粗大ごみを搬出
金庫重たい
なんとか引き取り場所まで運ぶ
ふう
仏壇の下の台を新しくした
居間少しスカスカ感でてきた
IMG_0860.jpeg
めざせミニマリスト
てか広さは十分すぎるがまだまだ物が多すぎる感あり
そうこうしてるうちに
久しぶりにZ君から電話あり
何年ぶりかな
急遽昼食を○ランチで
元気そう
新しい仕事も順調そうでなにより
みんなそれぞれ大変さを抱えてるんだね
お互い健康に気をつけ頑張ろうということに
またちょこちょこご飯をたべようぜということに

11/24 火
10:00〜16:00
会社全体の重要イベントで通常業務はないが
先週と同様の付帯業務
結構気を使ったがなんとかケア
ふう
今日も豪華な弁当支給 恐縮です
夕飯にまわす

11/25 水
昨日の代休的な
歳暮の発送まだだったので
F崎で
穴子天丼うまし
運動不足解消をかね
市役所界隈の家具屋さんへ
メディアテークの隣
IMG_0861.jpeg
不定休なのは知ってたが
ふう
空振り
天気良い
IMG_0864.jpeg
帰宅して居間の整理など

11/26 木
9:45〜17:30
通常業務
+業務準備
県北のM君から同級生のI君の訃報
体調を崩していたのは聞いてたが
般若心経

11/27 金
天気良い
9:45〜18:00
朝いちで郵便局でI君奥様宛御霊前を送る
感染拡大傾向で
外部顧客には
急遽リモートで
お願いする
ふー

11/28 土
天気良い
業務準備
セカンドカーの駐車場の工事
お世話になってる造園業者さんに相談
工事場所に植わっている木を移動する必要があるからね
工事は来年1月とのこと
業務準備
なんか進まないのは部屋が散らかっているからかな
黒田先生がいってたもんな
ふう
ブランチを加茂の吉牛で
帰宅し
業務準備継続
ふー
なんか進まない

11/29 日
まあ天気良い
掃除
居間も書斎もなかなか片付かない感あり
さて
年末まで現状で頑張って
年末年始休みに
片付けがんばるかな
掃除もね
さて年内菩提寺の墓参りどうするかな

断舎離することにしたラウンジチェア
掃除のたびに動かすのが大変だったので
まレプリカだから
気に入ってたけど
仕方なし
https://magi-system1979.blog.ss-blog.jp/2015-05-24
2015年の5月からだから
約5年のおつきあいだったが
いたしかたなし

どうしても聞きたくなって
IMG_0867.jpeg

新しい職場と仕事
なかなか資料の整理整頓できない
文献を読むのはやっぱり紙
顧客用の資料はデータ化が必須
ふう
でもあきらめず
手書きのノート類を再開
やっぱりアナログ派かな

なにが引っかかってるのかな
ふう
PCから離れて考える時間を
つくろか
PCに向かってるから仕事してる
進捗するわけではないのかもね
ふう
考えろ
紙に書け!
かな






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。