SSブログ

今週のmagi 年度末 自分のマストを再確認しながら前へ [雑記]

3/20 月
天気よい
10時過ぎ 肘折温泉出発
鳴子温泉街で昼食
メンターと四方山話等しながら
高速を使わず仙台へ戻る
うーむ長いおつきあいだがメンターから学ぶ事多し
お話していると
人生を楽しまないことが自分の人生に失礼な事
的な感あり
帰宅し
いつものクリーニング屋さんへ
早め夕食
ゆっくり入浴
さあ明日から仕事

3/21 火
6:40
55.7
なかなか本業着手できない
忙しい
年度末だからかな
この業界も社会の動きが影響している感あり
粛々と業務
まあいろいろあり
困った人も、、、
さて自分が言うべきか
この事象の自分の分析は正しいか
いま言うべきか
どう言うべきか
見送り
残業2.25時間

3/22 水
6:40
55.3
まあ忙しい
粛々と業務
残業1.75時間

3/23 木
6:40
55.0
ふー
相変わらず忙しいのか、、、
残業1.25時間
週末は水の森公園のハイキング楽しみ

3/24 金
6:40
55.4
まあ忙しい
今日は付帯業務を塩竈の取引先で19:00から
出発前にかぎってドタバタ
いやはや
お願いしていた自分的には重要な情報いただく
お願いした方にはちと不義理な対応しかできず反省
近々お詫びしなくては
時間がギリなので行きは高速で
付帯業務では名刺交換等も
自分の会社の恵まれた状況等
おっと上から目線にならぬよう気をつけなくては
20:00過ぎには終了
冷える
帰りは一般道
あすは早め起床して、、、

3/25 土
6:40
55.1
洗濯
天気よいが寒い
9:30には水の森公園の散策へ
DSC01609.jpg
IMG_3575.jpg
13:30には戻る
それほどきつい感じではなかったが
足腰の筋肉痛++
録画してあった番組等
ランスマ
自分はクロカンが好みかな
トレックランはちと無理な感あり
夕食軽め
ブラタモリを見て
ゆっくり入浴
洗濯
ハイキングに着ていった
雨対応のなんちゃってハードシェル
通気が悪いのかかなり汗だく、、、のため洗濯
かなりお安め品、、、脱水きかずビジョビジョ
うーむ 洗い方がまずかった?
やはりチープなのは、、、
早め就寝
明日は七北田公園でランニングデビューか?
あまり無理しないことに

3/26 日
7:00
55.9
まあ天気よい
少し論文読み
二階の机周り徐々に整理したいが進まない
黒田正典先生の教え
研究環境
机周り等を
整理整頓すれば
おのずと研究は進む
環境整備は重要
不要な紙の文献等を整理等
なかなか進まない
掃除
机周り整理すこしづつ
前回逃した中村で昼食鰻いただく
うまーし
いつものスーパーで買い出し
いつものクリーニング屋さんへ
帰宅しもやさま2等みながら
ゴールデンスランバー
少し二階の机周り整理継続
グーグルの電子書籍購入
なんか操作いまいち、、
やはり自分は紙媒体の本を自炊して
両方の媒体の利点を一緒に使うのが性に合う感

今週の[黒ハート]
今週の青空だいたい4 20170101からだいたい25 感謝

さて来週は3月が終わり新年度
大きな人事もあり
環境も変化するのだろう
肝を据えて粛々と
しんどいことも受け止めて、、、
とにかく前へ
人生を楽しめ自分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0