SSブログ

この時期どうしても後ろ向きになりがち 今年も大丈夫と自分にいいきかせ [メンタル ヘルス]

5/9 月
今回の体調不良で
食生活のありようを少し変えてみることに
昼高くても定食的弁当
夜軽め そば等
残業あり

5/10 火
まあ忙しい
残業あり

5/11 水
まあ忙しい
付帯業務で残業多め
はんだやでかけそば等中心夕食軽め

5/12 木
忙しい
気がかりな案件発生
それでも周りからサポートあり
後は明日待ち
資料作成はやめに集中
残業3時間
はんだやで

5/13 金
まあ忙しい
昨日の心配案件はトラブルにはならず
一安心
残業多め
今日も昼はしっかり弁当だったので
コンビニでレトルト総菜等調達し
帰宅し軽めの食事
なかなか野菜多めに取れないが
あとは運動どうする

5/14 土
薬も無くなり
症状もまだあるので先週の呼吸器科クリニックへ朝一で
抗生剤と吸入薬を処方していただく
いつものクリーニング屋さん
昼はありもので
知人からいただいた聖書のCDディスクをiTunesにとりこみ等
録画してあった番組等
天気まあまあだが
寒いぞ
ゴールデンスランバー等
ブラタモ等
なんだんかんだで
22過ぎ就寝

5/15 日
天気よい
団地の清掃日
知人からいただいた聖書のCDディスクをiTunesにとりこみ
町内会の役員業務等
布団を干しながら
洗濯等
玄関の片づけもはかどる
が来週もかな
昼は牛タン食べたかったが
節約も兼ね吉牛で
昼過ぎ町内会業務なんとか終了
聖書のCDディスクをiTunesにとりこみ等
どうも体調不良感なかなか消えない
食べたいもの飲みたいものをとるように

今回の体調不良での反省
食事 これは体重のみに気を使い過ぎた感あり
あと2kgくらいはありか
ただし体調改善したら
運動も
3月の新規事業前後で残業多かった
今後は計画的に
毎年この時期うつ気味になる
毎年なんとか乗り越えてきた
ことしも大丈夫と自分にいいきかせ
あと少し家計を見直し
節約を楽しむことに

今週のin
IMG_2324.jpg
仙台大観音も取材されていた

今日の仙台
天気よいが寒い位
DSC00729.jpg
α6000
フォクトレンダー15㎜
どうしたらもっとシャープな写真がとれるのだろうか
うーむ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0