SSブログ

SIMフリーiPhone5S稼動開始(と定まらない心) [gadget]

1/26 月
体調今ひとつ
忙しい
いろいろな事を我田引水的にとらえたり
あるいはネガティブな過去のトラウマと結びつけたり
母が亡くなってそろそろ半年
うつっぽいのか
なるべく後ろ向きにはいりこまないように
またついつい高慢になりがちな自分の思考のありようを反省
高田先生の言霊療法の本と
嫌われる勇気を読み
精神の安定をたもつようにして
早め帰宅
途中○楽苑でラーメンで夕食

1/27 火
体調今ひとつ
まあ忙しい
早め帰宅
夕食は○将で五目チャーハンとホイコウロウ

1/28 水
まあ忙しい
粛々と業務
嫌われる勇気の内容等考えながら
夕食は○楽苑でラーメン

1/29 木
なかなか仕事進まない
がまったく進まない訳ではない
とにかく前へ
自分の目の前にきた仕事は粛々と
年取らないとこの心境にはならないのかもね
夕食は○牛で牛丼

1/30 金
昨日あたりから少し体調普段通りに戻り始めてきたか
昼過ぎから雪
天気予報等がかなりの積雪量を告げている
ほぼ定時で職場離れ帰宅の途につく
職場駐車場で車の雪を下ろすのに約10分を要した
愛子界隈18時近く出発
まずは、作並街道から折立交差点までは少し渋滞気味
環状線は薄めに圧雪だが、チェーン走行後のガタガタ感あるも
車の量はかなり少なくスムース
環状線に入ってからはほとんど渋滞もなく助かった
○イシン前の上り坂内回り側で何台か動けなくなっている車が発生
渋滞が始まっていた
ほとんど普段取りの時間で自宅到着
事故もなく感謝
帰宅後
自宅駐車場と玄関前をプチ雪かき
今日はありもので夕食
早め入浴
早め就寝
今週は疲れた
風邪気味になると長引く
とにかく気持ちをすりはらさないよう
仕事上もものはいってみるように
言わずに悩む時間が気持ちをすりへらす
休養(睡眠)多めに
当たり前だが健康第一

1/31 土
かなり寝坊
あさから天気よい
おかゆで朝食
洗濯しながら自宅前の雪かき
湿った雪ですぐ融けそうな
疲れたー
運動不足解消とポジティブに
洗濯物をほし
到着していたみをふぉんの設定準備
一休みして到着していた映画
ロッキーホラーショーみる
IMG_2863.jpg
うーむかなと思っていたら意外と引き込まれる
この女優さん好きかも
午後からSIMフリーiPhone5Sのみをふぉんの設定
IMG_2818.jpg
パスワード等てまどるものの意外とあっさり設定終了し
IMG_2841.jpg
ネット接続等も問題なし
夕飯はいただきものの魚の粕漬けを焼いて
ビールでうまし
録画してあったNHKBSの廃墟の番組
NHK総合の○大の学生寮等の番組みる


2/1 日
朝から天気よい
ラジオやTVで悲しいニュース
朝おかゆ
録画してあったTNGP第7章をみる
いつものクリーニング屋さんへ
思えば三ヶ月位洗車していなかったので
携帯電話の解約待ち時間を有効にと考え
桜ヶ丘のガススタンドで洗車依頼
結局1万円(5000円分で1500円ディスカウントの洗車チケットも購入したので)かかってしまったがこの季節洗車は厳しいので
久しぶりにきれいになった
IMG_2856.jpg
洗車中iPhone4Sの解約
解約料等で約2万円の出費は痛いが
これで、ガラケープリペイドと
iPhone5Sのみをふぉん2台体制となった
厳密に計算すればどうかはわからないが
決心したら早め実行し気持ち的に清々しく
通話も問題なさそう
通信速度も早そう
帰宅して昼食
もやさま2をオンタイムで見る

もう2月
明日からまた粛々と業務
停滞している調査研究同再開するか
TVやラジオからしんどいニュースばかり
嫌われる勇気にあるような生き方が可能なら、、、
おっと
高慢な自分と
後ろ向きな自分の混在
不安定だな
とにかく前へ進む事に
今日は寒いが最近17時近くまで明るい
きもちが春めいてくる!
冬来りなば春遠からず

今週のin(文中以外)
IMG_2858.jpg
これもラジオ番組の中でプッシュされ
IMG_2861.jpg
5000円の洗車チケットが1500円ディスカウントで
つい
IMG_2859.jpg
付帯業務のため
自分は医師でもなく
直接医療とかかわりませんが
仕事上必要なので
この手の本は高いけれど投資として
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0